夏季の営業について

こんばんは。
先週の『HANDMADEマルシェ』には
沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。
ご希望のものをお手に取っていただけなかった方
申し訳ございません。
またいつか機会がありますように…。

素敵なお店『Nature』さんでのイベント。
お店の内装から置かれている家具や商品まで
どれも本当にかわいくて
そんな空間でHaco*のぱんとおやつの販売をさせていただけること
本当に幸せでありがたいなと改めて思いました。
ありがとうございました。


さて、お問い合わせもいただいておりました夏季の営業についてです。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

去年までは、夏の間小屋開放はお休みし
オーダーのみの営業をさせていただいておりましたが
今年は、夏季(7・8月)は小屋開放・オーダー・イベント出店等
全ての営業をお休みさせていただくことに致しました。

当工房は、とても小さく一人サイズの作業スペースと
設備も一般家庭のものとほとんど変わらない造りになっており
気温の上がるこれからの時期の材料等の管理がしきれないこと等
他にも様々な角度から考えてみて
家族とも何度も相談しこのような選択を致しました。
少し長めではありますが
7・8月は夏季休業とさせていただきます。

オーダー等の予定をしていた方大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしますが
今後も自分のできる範囲で細く長く続けてゆくために
このような形を選んだことご理解いただけたら幸いです。

再開は、9月を予定しております。
気温・湿度と相談しながら日程など決め
こちらでお知らせさせていただく予定です。

梅雨が明けたら今年も暑い夏になりそうです。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

今後もぱんとおやつ小屋 Haco*を
どうぞよろしくお願いいたします。


ぱんとおやつ小屋 Haco*




尚、今月の小屋開放は予定通り行います。
今月の予定はコチラです ⇒ 
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。




















[PR]
# by haco_16 | 2017-06-21 20:11 | お知らせ

HANDMADE マルシェ(追記あり)

こんばんは。
先週梅雨入りをしてしっとりとした空気が流れてくるものの
降りそうで降らない…そんなお天気が続いていますね。

この時期のぱんとお菓子作りは
微妙に変化する気温と湿度と相談しながらなので
思うように作業がはかどらなかったりします。
ぱんとおやつ小屋Haco*の工房は
家庭用の機器とほとんど変わらない小さな設備なので
こういった変化に対応するのがとても難しく
常にイロイロ悩みながら日々お菓子と向き合っています。
でも、季節によって少し表情が変わったりするのも
手作りならではなのかもしれません。

さて、今週末のイベントのお知らせです。

a0330650_19355054.jpg


























『HANDMADE マルシェ』

日時:6月17日(土) 10時~16時
場所:ナチュレ(沼津市原)

Haco*の工房を建設してくださった
ナチュラルライフさんのインテリアショップナチュレさんで
素敵な作家さんたちとまたご一緒させていただきます。
今回少し間があいて久しぶりの開催に
ウキウキしっぱなしのHaco*です。

ナチュレさんは、内装・雰囲気・雑貨全てがとってもかわいい♥
店主さんのお人柄もほんわか優しくてとても素敵な方です。
いつも持っていったぱんとおかしがなんだか普段と違う顔に見えるんですよね。

カフェが併設されてからさらにおしゃれになって
私も少し前に友人とランチにお邪魔させてもらいました。
かわいくておいしくてとってもオススメですよ!!!

※追記 
こちらのウチカフェnearさんですが
現在ランチは行っていないとのことです。
既に足を運んでいただいた方おりましたら
申し訳ございません。
お店に行かれる際には、一度確認してみてくださいね。




a0330650_20235427.jpg































そんな素敵なナチュレさんでの久しぶりのイベント出店!

ドーナツ・こめぱん・こめこっぺ(あんバター)などのぱんと
焼き菓子イロイロ持っていく予定です。

お時間あります方ぜひ足を運んでいただけたらと思います。
素敵な雑貨や手作りの作品に出会えると思いますよ~!!!




a0330650_19355805.jpg


















































[PR]
# by haco_16 | 2017-06-12 20:26 | イベント

6月の予定

こんにちは。
先日のアトサキマルシェにお越しの皆様ありがとうございました。

まさか三島近辺のお客様が静岡にまで足を運んでくださるとは
思ってもいなかったので、本当に嬉しくてありがたいことだなと
感謝の気持ちでいっぱいの二日間でした。

地元での出店とは少し違って
ゆっくりゆっくりと一日かけての販売でしたので
バタバタすることもなく周りを見る余裕もあったり
いろんなことを考える時間もあって
疲労はかなりのものだったはずなのですが
そんなことも感じないくらいの
とても充実した時間でした。

初めてお越しのお客様も多く
一日目においしかったからとまた翌日も足をお運びいただき
嬉しいお言葉もかけてくださり
今後の励みにもなりました。

『手創り市にも出てましたよね?』と覚えていてくださった方もいらして
いろんな場所での経験が時間をかけて次につながっていき
小さなことも大きなこともすべて意味のあることなのだなと
改めて感じることができました。

GW明けから休みが全く取れなかったので
今週は、月・火とお店のことはお休みをして
身体を元に戻しながら家のことや
普段ためてしまっている事務仕事などをしていました。

そして、今日は午後から二日ぶりの工房作業です。

今年は、暑くなるのがとても早く
すぐに夏になってしまいそうなそんな陽気が続いています。

毎年Haco*では、夏の営業は普段と違ったスタイルとなっており
3年目ともなると、お客様からも
『今年の夏も…』とご質問をいただいております。
予想以上に気温の上昇が早いので
どのような形が良いのか毎日悩んでいるところです。

もう少しお時間いただけたらと思います。
いつもお待たせしてばかりで申し訳ございません。

それでは、来月の予定です。

*6月の予定*

9 (金) 小屋開放 12時~17時
17(土) HANDMADE MARCHE 出店 
     (沼津市原 ナチュレ) 10時~
23(金) 小屋開放(ドーナツ・パンのみ) 12時~17時
30(金) 小屋開放 12時~17時


来月は、久しぶりのナチュレさんでのイベント出店もあります。
詳細は、また後日お知らせさせていただきます。

今月は、イベント続きでしたので
小屋開放がなかなかできず申し訳ありませんでしたが
久しぶりの小屋開放が今週ございます。
5/26(金) 12:00からOPENとなります。

尚、今週はドーナツ・パンのみとなり
焼菓子の販売はございません。
余裕があれば、マフィンが並ぶかもしれません。

皆様のお越しをお待ちしております。





*私信*
私事ですみませんが、昨日スマホを水没させてしまいました。
しばらく携帯での連絡がとれない状態が続くかもしれません。
ほとんどが、身内や友人に対してのことですが
急用の場合は、固定電話や主人等へのご連絡をお願いします。
ご迷惑をおかけします。


スマホ復活しました。































[PR]
# by haco_16 | 2017-05-24 12:08 | お知らせ

2017アトサキマルシェプラス

こんばんは。
先日のかわせみマルシェ無事に終了しました。

2日間開催の予定が雨のため日曜日のみとなり
仕込んであった焼菓子二日分と当日焼きのぱんを
車にぎゅうぎゅうに詰め込み出かけましたが
おかげさまで全て完売となりました!!!
お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

そして、今週末もイベント出店させていただきます。
今週は、久しぶりの静岡市での出店です。

a0330650_20544383.jpg


『2017アトサキマルシェプラス』


日時 5月20日(土)・21(日) 11:00~18:00

場所 静岡市上下水道局1F広場


初めてお世話になるイベントです。
シズオカ×カンヌウィーク『街角のマルシェ』と連動したマルシェだそうです。

只今全力で準備中!!!!!!!

ドーナツ・こめぱん(大納言の販売はございません)・レモンケーキをメインに
焼菓子イロイロをできる限り沢山持っていきます。
余裕あればマフィンも…と思っていますが。
ちょっと時間的にどうかなと自信ありませんが、頑張ってみます。

お天気も良さそうなので
県東部の皆様にはちょっと遠いですが
にぎやかで楽しいイベントになると思いますので
ぜひぜひお出かけくださいね。
静岡市近辺の皆様もぜひよろしくお願いいたします。

お越しを心よりお待ちしております。








[PR]
# by haco_16 | 2017-05-18 21:14

かわせみマルシェ

こんばんは。

明日13(土)明後日14(日)に出店予定のかわせみマルシェですが
雨天のため明日の開催は中止となりました。
(個々のご判断で出店されるところもあるようです。)

14(日)は予定通り開催されるとのことです。

a0330650_19553578.png



































今回もドーナツ・こめぱんをメインに
レモンケーキや焼菓子も色々並びます。
余裕があれば、マフィンも・・・と思っています。
お時間あります方ぜひぜひ遊びにいらしてください。

二日間の予定でめいっぱい準備してきてますので
焼菓子もその分沢山ご用意しております。
とは言え、もちろん限りもあります。
多くの皆様にお手に取っていただきたいという思いもあり
当日の様子で個数制限等させていただくこともございます。
ご理解いただけると幸いです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!!




[PR]
# by haco_16 | 2017-05-12 19:55 | イベント


箱みたいな工房の小さなオーブンでぱんとおやつを焼いています。


by haco_16

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ぱん
ご挨拶
小屋開放
小屋について
お知らせ
おやつ
イベント
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> まぁさんへ コメン..
by haco_16 at 12:14
5/14のかわせみマルシ..
by まぁ at 13:53
山中湖村 高村さんへ ..
by haco_16 at 11:45
こんにちは! いつ..
by 山中湖村 高村 at 14:27
> 奈津美様 テラスマ..
by haco_16 at 19:30
テラスマーケットお疲れ様..
by 奈津美 at 21:40
> 鍵コメさんへ 鍵コ..
by haco_16 at 21:26
> mokoさんへ ご..
by haco_16 at 13:19
追記拝見しました。 あ..
by moko at 21:31
> mokoさんへ ク..
by haco_16 at 21:13

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏季の営業について
at 2017-06-21 20:11
HANDMADE マルシェ(..
at 2017-06-12 20:26
6月の予定
at 2017-05-24 12:08
2017アトサキマルシェプラス
at 2017-05-18 21:14
かわせみマルシェ
at 2017-05-12 19:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
パン

画像一覧